【書店めぐり】MOUNT tokyo MZ21に参加しています【zineお取り扱い店】

こんにちは、Rinoです。

世田谷区駒沢にある、ZINE専門ショップ、MOUNT tokyoさんのMZ21に参加しています。

MZ21とは

約半年間、MOUNT tokyo さんの実店舗やオンラインストアでZINEの展示販売ができるプロジェクトです。

ZINEの専門店らしい、ユニークな企画ですよね。

実際に店舗にもお邪魔してきました。

奥の壁にずらっと展示されているのが、今開催されているMZ21のZINEたち。

ジャンルも、写真、文章、イラストなど様々。どれも個性的で面白い、素敵なZINEばかりでした。

個人的には、ZINEはニッチであればあるほど面白いと思っているので、本当にここは宝の山のようです。

私のZINEもどこかにあるので、ぜひ探してみて下さいね。

反対側には、ギャラリーとMOUNT CLUBというクリエイティブコミュニティのメンバーさんのポートフォリオZINEがずらりとあります。

この部屋の奥にもさらにギャラリースペースがあり、グループ展が開催されていました。

見どころがたくさんあるので、長時間飽きずに楽しむことができるスポットです。

本好きの方はもちろん、ZINEのスクールも開催されているようなので、これからZINEを作りたい方、ZINEは作ったけれど売る場所を探している方はぜひチェックしてみて下さいね。

ご近所でカフェ巡りもおすすめ

駒沢周辺は、可愛くておしゃれなカフェがたくさんあるので、カフェ巡りもお勧めです。

特に、個人的なお勧め店がこちら。一つ隣の桜新町から歩いて数分の距離にあるカフェ、

OGAWA COFFEE LABORATORY 桜新町。

カフェインが苦手なのでデカフェにしました。カフェ好きなのに。

コーヒーの種類がたくさんあって、バリスタが丁寧に淹れてくれます。

お店の内装がとてもクールでおしゃれ、デザートもとっても可愛いくて美味しいです。

とても人気店なので、並ぶのは覚悟で、時間のある時に行くのをお勧めします。

もう一つお勧めは、

815 Coffee Stand

住宅街の中にある、アットホームな雰囲気のカフェ。

倉庫を改装したような内装が、海外のカフェのようでとってもかっこいいのです。インダストリアルな雰囲気……好き。

座席数が少なめなので、席が埋まっている時はテイクアウトがいいかも。

コーヒーを選んでもオプションでカフェインレスにできるのがありがたかったです。ホットドッグやスコーンの軽食も美味しいお店。

ぜひ、ご近所まで来たら立ち寄ってみて下さい。

ZINEの展示販売期間

MZ21は2022年の2月までの開催です。

終了日は近くなったらMOUNT tokyo さんの公式SNSでお知らせするそうなのでチェックしてみて下さい。

ありがたいことに、先日初回納品分が売り切れたので追納しました。本当にありがたい……!

気になる方はぜひ期間中に足を運んでいただけると嬉しいです。

では、また。

ZINEの紹介記事はこちら